スポンサードリンク
2014年06月15日

ジャガイモ、ラッキョウを収穫


6/15

今日はご近所さんとジャガイモを収穫しました。

ご近所さんも畑をやってますが、うちのジャガイモを一緒に収穫しました(汗。

IMG_0719.JPG
(ジャガイモにすぐに飽きて玉ねぎ)

IMG_0723.JPG

たくさん採れましたよー(^^)。


「まだ何かとりたーい」

というので、じゃあラッキョウを収穫してみる?

ラッキョウを抜いてもらいました。


IMG_0731.JPG

こちらもたくさん採れましたー。


家に帰って

IMG_0736.JPG

せっせとラッキョウの皮を剥きましたが

これでもまだ半分くらい。

ギブ!!


IMG_0734.JPG

美味しそうでしょー(^^)。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 22:34 | Comment(0) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫したニンニクの保存


収穫したニンニクは家の裏の屋根の下にぶら下げて保存してます。

IMG_0715.JPG


使うたびに下ろしてニンニクを出すのは面倒ですので

いくつか皮を剥いてタッパに入れて冷凍保存してます。


IMG_0710.JPG

小さめのをいくつか

IMG_0711.JPG

ばらします。


IMG_0713.JPG

さらに皮を剥いてタッパに。

冷凍しておくと日持ちしますし、すぐに使えて便利です。


手がニンニク臭くなりますけどね(^^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 22:26 | Comment(1) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月14日

エンジン刈払機のPCG22EASPを購入|畑、庭、幼稚園で使う


畑の雑草がすごいことになってきました。

土手際に張った防草シートの効果が高く

「もう少し広く防草シートを張ろうかな?」

と考えていたところ

「草は伸びたら刈払機で刈ってるよ」

と聞いて、ますます欲しくなりました!


ってことで、臨時お小遣いも入ったしで

刈払機を買っちゃおう!!


でどれがいいか?

どんなのがいいか聞いたところ

・エンジン式(パワーがある)
・カットソー(草が飛び散らない)
・1万数千円ので十分

とのことでした。


で、それに該当する刈払機をAmazonで調べると





どちらもレビューでの評判がいいので、安い方のPCG22EASPに決定!


楽天で値段を見てみたら



さらに安い!

さっそくPCG22EASPを購入しました(^^)。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 21:01 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

