スポンサードリンク
2011年11月04日

第二菜園を拡大


ここのところ急に忙しく、コメント返しが全然できません。

すみませんm(_ _)m。

忙しいのがしばらく続きそうですので、コメントを一旦なしにします。

時間を見て皆さんのサイトには遊びに行かせていただきます。


第二菜園で畑を新たに貸していただきました。

IMG_5059.JPG

ここを追加で貸していただけるとのことです。

これで十分な広さですので、町民農園は返却しようと思います。


落花生も沢山いただいちゃいました。

IMG_5062.JPG


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


 ポチっとお願いします。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:44 | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月31日

シュンギクとミズナの第一期栽培が完了


第二菜園の後に第一菜園(町民農園)に行ってきました。


IMG_4909.JPG

放置していた第一期のシュンギクとミズナがいい具合に育ってましたので


IMG_4913.JPG

ばっさり切りました。


IMG_4914.JPG


実は第一菜園でシュンギクは根を残して収穫すればまた生えてくるんだよ と教えていただきまして、さっそくシュンギクとミズナの根を残すことにしました。

去年は全部根を抜いて栽培を完了にしてましたので、もったいないことしたなーと・・・。

ですので、まだまだ栽培完了してませんよ(^^)。

第二期が成長してるんですが・・・。


IMG_4920.JPG

収穫した野菜と第一菜園で頂いた野菜と、、、


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


 ポチっとお願いします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:50 | Comment(8) | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発芽したレッドリーフレタスの植え替え


日曜日に第二菜園に行ってきました。

レッドリーフレタスが元気なところと元気がないところと全く芽がでてないところとまばらですので、元気なものを植えました。


IMG_4898.JPG

レッドリーフレタスがわっさーと育ってます(元気なところ)。


スコップで掘り起こし、元気なものをピックアップして

IMG_4901.JPG

芽がでなかったところや元気がないところに植え替えました。


家の苗どこにもレッドリーフレタスが沢山控えてるんですが・・・。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


 ポチっとお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:46 | Comment(0) | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

