スポンサードリンク
2011年11月25日

スナックエンドウの苗と苗を超えた?リーフレタス


苗床で育てているスナックエンドウが育ってきました。

IMG_5805.JPG

そろそろ定植でしょうか?


お正月に使おうと思っているミツバも徐々に大きくなってます。

IMG_5806.JPG

半分は畑に植えてみましょう。


そして

レッドリーフレタスの苗?



IMG_5807.JPG

こんなに大きく。

奥はトレーなんですが、すっかり見えなくなりました。


苗を定植と言うより、収穫してもいいんじゃないかと・・・。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


 ポチっとお願いします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:32 | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月24日

ど根性白菜はそろそろ結球するか?


砂利で無肥料で育ってる「ど根性白菜」がますます大きくなりました。

IMG_5728.JPG

これじゃなくて


IMG_5729.JPG

これじゃなくて


IMG_5730.JPG

これーーー

でかーーい

ますますでかくなりました!


そろそろ結球し始めてもいいと思うんですけどね〜。


娘が玄関からジャンプして、着地した足元には二枚目の画像の白菜orz。

ぺったんこになってましたが、復活しました(^^;)。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


 ポチっとお願いします。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:00 | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月23日

ホウレンソウ、ダイコン、キャベツを収穫


日曜日に色々と収穫しました。


第二菜園でホウレンソウを収穫。

三回にわたって播種しましたが、一回目に播種したホウレンソウがいい感じで育ちました。

IMG_5615.JPG

IMG_5617.JPG

収穫と言うより間引きですが、沢山採れました。


町民農園でダイコンとキャベツを収穫。


IMG_5629.JPG

密に植えた三浦と源助ダイコンが盛大に育ってきましたので、そろそろ間引き?というか収穫を始めます。

IMG_5632.JPG

IMG_5641.JPG



IMG_5635.JPG

種から育てたキャベツを収穫です。

種から育てたんで、嬉しいです。

IMG_5639.JPG


写真を撮るのを忘れましたが、キャベツは抜かなければ脇にまた玉ができるようなので、そのようにしてみました。

ほんとにまた玉ができるのか、楽しみです。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


 ポチっとお願いします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:00 | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

