スポンサードリンク
2010年03月30日

カラフルなナス−第2弾

middle_1269487971.jpg

今日の変わった野菜は「カラフルなナス」の第2弾です。


まだまだいろんな色があるように書いちゃいましたが(特にTwitterで)、勘違いでした(^^;)。

期待させちゃってすみませんm(_ _)m。


とはいっても、変わったナスは他にも色々とあります。


▽紫系ですが



紫色と白の色が美しいナス・ローザビアンカ



ナス種ロッサビアンコ(0.2ml)



【イタリアの野菜の種】ナス・Tigrina ティグリナ



クリーミーな味わいのナス!野菜の種 パープルクララ



色彩美しい!!野菜たね カプリス ナス 1袋



【天理交配】白なす系のユニークな品種うすむらさき茄子
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 00:00 | Comment(0) | 変わり野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月25日

カラフルなナス

middle_1269487971.jpg

今日の変わった野菜は「カラフルなナス」です。


カラフルナスは第三弾?くらいまで続くと思われます。


▽緑色のナス



ナス種翡翠ナス(0.2ml)

Twitterの方から「2年前に翡翠ナスを作りましたよ」という情報をいただきました。



【天理交配】くせの無い味、ユニークな緑なす白神茄子(緑色ナス)



【ナス】万寿満の種/カネコ(上級者向け)

上級者向けとありますが、説明には「作り易いです」と書いてあります。
どういうこと?



野菜接木苗 ナス F1太刀みどり 4株


▽黄色いナス

これは画像を無断で取得すると怒られちゃうかもしれませんので、リンクにしました。
(しかもオークションのURLですので、数日したらなくなるかも)

http://auction.item.rakuten.co.jp/10813465/a/10001093/


▽赤いナス

これもリンク

http://www.weblio.jp/content/%E5%B9%B3%E8%8C%84%E5%AD%90


▽こんなのありました。



一年中セット【イタリア野菜の種】

イタリア野菜の種が10袋届くようです。
これでベランダをイタリアに!?笑
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 00:00 | Comment(0) | 変わり野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月23日

白いナス知ってる?

middle_1269313908.jpg

今日の変わった野菜は「白いナス」です。


ご存じだった方もいらっしゃるようですが、私は初めて見ました。
綺麗な白になるようです。
商品レビューでは絶賛されています。



白ナス (なすの種) 0.2ml



野菜接木苗 ナス F1白茄子 4株



【イタリアの野菜の種】 イタリアFRANCHI社 【たまごナス】


▽こんなのありました。



珍しい♪加賀野菜の栽培セット★【加賀伝統野菜】 ヘタ紫茄子(へたむらさきなす)栽培セット


珍しい♪加賀野菜の栽培セット★【加賀伝統野菜】打木 赤皮甘栗南瓜(うつぎ あかがわあまくり...


珍しい♪加賀野菜の栽培セット★【加賀伝統野菜】 加賀太胡瓜(かがふときゅうり)栽培セット


珍しい♪加賀野菜の栽培セット★【加賀伝統野菜】 加賀つるなし「つる豆」栽培セット


「ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです」だそうです。
でも、相手に栽培する気がなかったら迷惑なプレゼントですよね(^^;)。

これも子供が喜びそう。そして大人がはまる。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 00:00 | Comment(0) | 変わり野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

