スポンサードリンク
2009年07月14日

祝!農園(プランター)の台が完成!

プランターを置いている場所が狭いのと日当たりが悪いので、ちょっと奥まった室外機の上に台を製作することにしました。
と思いついたのが1週間くらい前・・・
そしてどう作るか2日考え、作成に3日・・・
ようやく完成!!

ノコギリ買ったりニス買ったりでなんだかんだ8000円くらいかかっちゃいました。
もう後には引けなくなってきた。


middle_1247529970.jpg

台作成前。せまーーーい!!!


middle_1247529990.jpg

台作成後。ひろーーーい!!!


middle_1247530013.jpg

室外機の上に見える波型の白いのは水を排出。
そして、なんと!これは組み立て式!といっても上が外れるだけだけど。


middle_1247530051.jpg

サボテン達は古い台に一時的に待機。


middle_1247530267.jpg

プランターの様子。
分かりづらいけど、枝豆の芽がでた!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 00:00 | Comment(0) | 2009年 ベランダ 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月13日

枝豆・・・

枝豆の芽がでない。
もしかして・・・種植えてないんじゃ・・・
ってことで改めて種を植えてみた。

ただいまベランダ改造中。なので散らかってます。


middle_1247456940.jpg

インゲンが大分生長してきた。


middle_1247456956.jpg

トマトはもうちょいで赤くなりそう。


middle_1247456974.jpg

空いてるプランターに余っていた土を入れて小カブの種を撒いてみた。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 00:00 | Comment(0) | 2009年 ベランダ 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月06日

伸びた!!

つるなしインゲンの芽がぐいぐい伸びた!早っ!


middle_1246851992.jpg

右のも出てきた。奥には枝豆が植わってるんだけど・・・


middle_1246852063.jpg

アップ。


middle_1246852036.jpg

トマトは少し大きくなった気がする。毎日見てると違いが分からない・・・

「わき芽かき」といって、脇に出てきた芽をとるらしい(実はよく分からない)。いくつかとってみた。
それと、時がきたら成長を止めたりするらしいですけど、やり方がよく分からない・・・


middle_1246852093.jpg

妻のパセリー。


middle_1246852117.jpg

長いこと生きてる金魚達。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 00:00 | Comment(0) | 2009年 ベランダ 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

