スポンサードリンク
2012年12月24日

豆類が順調

豆類の空豆、絹さや、スナックエンドウが順調に育ってます。

IMG_0643.JPG

これは空豆です。

IMG_0645.JPG

これは絹さやかスナップエンドウです。

IMG_0647.JPG

これは絹さやかスナップエンドウです。


どれも今のところ順調です。このまま無事に冬を乗り越えてくれることを祈ります(^^)。


ここのところ鍋が多く、ネギの消費が増えてます。そしてだいぶネギが少なくなってきました。

IMG_0637.JPG

ご近所さんにあげたり、妻の両親に持って行ってもらったり。あとちょっとになりました。

でも、次があるので大丈夫です(^^)。

IMG_0638.JPG

これは種から育てて放置していたネギです。何本か赤ネギがあるので収穫が楽しみです。

IMG_0655.JPG

さらに次も育ててます(^^)。

IMG_0653.JPG

カレーを作るのにニンジンを収穫しました。

IMG_0654.JPG

人参の秋の栽培がうまくいかなくて、今年もダメっぽかったのですが、なんとか家で食べる分くらいは収穫できてます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 22:51 | Comment(5) | 2012年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月17日

大収穫祭

基本的に、いつもは家で消費する分をちょびちょびと収穫してますが、今回はあまりたくさん畑に残しておいてどんどん腐ってしまったらもったいないじゃん!と思いっきり収穫することにしました。

IMG_0572.JPG

こんな感じです(汗。

当然我が家だけでは食べきれませんので、ご近所さんにもらってもらいました。


まだまだあるんですよ!

って、私の両親が収穫して沢山採って行きました。

が、まだまだあるんです!

あとは大根が20本くらい、白菜が20個くらい、キャベツも20個くらい...
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:24 | Comment(2) | 2012年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月10日

収穫と空豆の定植

日曜日に暗くなるちょっと前に畑に行って空豆を定植しました。

いつも畑に行くのは早朝で、しかも大体は土日のどちらかだけなんですが、珍しく日曜の暗くなるちょっと前のしかも極寒の中で作業しました(^^;)。

寒すぎ・・・。

たしか16時、、暗くなっちゃうのでもたもたしてられません。

高速で空豆を植えつけました。

IMG_0549.JPG

無事に終わって良かったです。


そして色々と収穫しました。

IMG_0552.JPG

さて、この日の夕飯はんでしょう?

焼き肉ではないです。

鍋です(^^)。

軟らかい白菜に、贅沢にも太い葱が一本分入った鍋。うまかったー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:10 | Comment(1) | 2012年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

