スポンサードリンク
2014年06月23日

ようやく落花生の種まき、ウリ科の防虫ネットをオープン


6/21

落花生の種をまこうと思ってから一月以上が過ぎてしまいましたが、ようやく種をまきました。

IMG_0813.JPG

地主さんからもらった種で種とりを繰り返して、3代目の種です。

初めての固定は落花生となりますでしょうか。

IMG_0831.JPG

雑草が凄いことに・・・。


ウリ科がかなり混雑してきましたので、悩みに悩んでオープンしました。

IMG_0807.JPG

IMG_0824.JPG

蜂がすぐにやってきて、受粉をしてくれてます。

ウリハムシもすぐにやってきて、まだ先着のいないウリ科の葉に満足げでした。


IMG_0827.JPG

こちらはまだオープンしていないインゲンです。

待ちきれない様子のカメムシがいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:59 | Comment(1) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリ科にマメ科に お決まりの虫の洗礼を
うけちゃいますね。
我家のウリハはこんなもんか?って位だけどね。
枝豆に気持ち悪いくらいの カメムシがビッシリ
と付いています。枝豆争奪戦の真っ最中!(笑)
Posted by まん丸 at 2014年06月23日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

