スポンサードリンク
2014年06月23日

刈払機に混合燃料を入れて使ってみた(練習にしては広すぎ)


畑の雑草に刈払機を使いたくて、エンジン刈払機のPCG22EASPを購入しました。

エンジン刈払機のPCG22EASPを購入


IMG_0834.JPG

さっそく届いてましたが、早朝や夜にエンジンかけたら騒音で迷惑だろうと、部屋の片隅に放置してました。

週末の迷惑にならない時間になりましたので、PCG22EASPを組み立てて試運転しました!


IMG_0837.JPG

刈払機のPCG22EASPを組み立てたところです。取扱説明書に絵で丁寧に説明されてますので、組み立ては簡単でした。


続いて、刈払機に混合燃料を作ります。

横着して混合燃料を買っちゃおうと思ってましたが、ガソリンとバイクのオイルがあることから、自分で混合燃料を作ることにしました。

IMG_0838.JPG

IMG_0840.JPG

試運転なので少な目に。説明書には25:1〜50:1とありましたので、30:1のバイクのオイルを使用。子供が使ったメモリの付いた薬の容器を使用。


刈払機に混合燃料を入れて説明書見ずにエンジンをかけようとしたら、、、うんともすんとも。

妻「説明書を見ないでやったら壊れるよ!

妻にやり方を聞きながらエンジンを始動。


ブイーーーーン!!

シャキンシャキンとサクサク草を刈れる。

IMG_0841.JPG

防火水槽の雑草がすっきりー。


妻「幼稚園の駐車場の雑草も頼むよ」


任せろよ(・`ω・)


駐車場に行ってみたら、、、広すぎ、、、すぐに燃料は切れ、、、1/4ほどやって撤退というお粗末な・・・


れっ、練習はOK!


次は畑で刈っちゃいます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:40 | Comment(0) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。