スポンサードリンク
2014年06月13日

ラッキョウを諦めてたけど、掘ってみたらいい感じ


6/13

以前にラッキョウを一株掘ってみたところ、腐ってるような感じになってました。

畑の隅で栽培してましたので、水はけが悪かったかな?

と、ラッキョウの収穫は諦めて放置していたわけです。


IMG_0660.JPG

でも、なんとなく今朝に他の株を掘ってみました。

期待してません。なんとなくです・・・。


IMG_0662.JPG

IMG_0664.JPG

めっちゃいい感じじゃないですか!1株にこんなに球根が付いてる!腐ってないし!

腐ったラッキョウに自分が腐ってて、腐ってると思って掘ったら腐ってなくて...
ややこしい


1年栽培では球根が大きくなり

2年栽培ではさらに分けつして球根は小さめになる


ってはずでしたが

IMG_0668.JPG

小粒でいい感じ。


晴れが続いたら収穫しちゃおうかー♪


おまけ

IMG_0636.JPG

IMG_0649.JPG

IMG_0653.JPG

IMG_0656.JPG

IMG_0659.JPG

IMG_0666.JPG

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:25 | Comment(2) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、M.Ishiiです。
らっきょうはいい感じに収穫できましたね。

おまけのキュウリ大好き(^o^)!!
Posted by M.Ishii at 2014年06月13日 12:40
TOTOさんこんばんは(´▽`)
腐ってるように見えたのは もしかしたら収穫の
合図だったのかもしれないね。良いサイズが
収穫できますね。
おまけの野菜たちが元気でこれまた収穫が楽しみ
じゃない(^^♪
Posted by まん丸 at 2014年06月13日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

