スポンサードリンク
2014年06月12日

イチゴの親株、サツマイモの様子


昨日の朝のことですが、野菜の様子を観察してました。

IMG_0633.JPG

ランナーをとるべく植え替えたイチゴです。

あまりの暑さに枯れるかと思いましたが、なんとか活着したようです。


そして

間もなく終了を迎えるイチゴです。

IMG_0634.JPG

IMG_0635.JPG

凄く元気ですので、なかなか処分できません・・・。


IMG_0630.JPG

手前が固定種のインゲンで、奥はサツマイモです。

インゲンの肥料がサツマイモに効いちゃうといけませんので、インゲンに肥料をやる時に要注意ですね。

IMG_0632.JPG

そして、サツマイモはグイッと蔓を伸ばし始めました。

ちなみに、植えた苗全部が活着しました(^^)。


IMG_0625.JPG

写真では分かりずらいですが、このタマネギ、めちゃめちゃ大きいです。

マルチで育ててますが、マルチの穴の上に出ちゃってます。

隣はイチゴでして、イチゴに与えた肥料が効いてしまったようです。

肥料が効いちゃうと腐りやすいので、早めに消費しなくてはいけませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:23 | Comment(2) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、M.Ishiiです。

おーぉ、植え替えたイチゴくん元気に育っていますね。
我が家の採種イチゴも別の鉢に植え付けて一週間くらいで
元気に活着してくれました。

イチゴって、結構お強いですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
Posted by M.Ishii at 2014年06月12日 12:43
タマネギが中に浮いてるんですか!?
でか〜!
我が家のイチゴは元気が無くなってきました。
ランナーの伸びもいまいちだし 何でかな〜って思ってます。
Posted by たまぞう at 2014年06月13日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

