スポンサードリンク
2014年06月09日

防虫ネットのミニカボチャはいくつか結実


10/9

ミニカボチャや小玉スイカやメロンに「ウリハムシ対策」として防虫ネットを被せてます。

防虫ネットをしなければ2日で食いつくされるんじゃないかってほどにウリハムシが発生してます。


それらの人工授粉をしなくてはと、今朝に畑に行きました。


IMG_0572.JPG

どれも成長が著しいです。


ミニカボチャはいくつか結実してます。

IMG_0575.JPG

IMG_0576.JPG


しかし


メロンや小玉スイカはまだ一個も結実してません。

IMG_0577.JPG

IMG_0578.JPG

メロンなんて雌花がたくさん咲いてますが、もうどれも手遅れですし、小玉スイカは雌花すら少ない・・・。


ちなみに、畝をぐるりと寒冷紗で囲ったキュウリは順調です。


IMG_0581.JPG

ネットを外すしてみるか、ウリ科の畝も防虫ネットで囲うか、農薬か・・

このまま人工授粉を頑張ってみますが、どうなることやら・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:37 | Comment(1) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、M.Ishiiです。

メロンや小玉スイカが着果してくれない中、
ミニカボチャはカワイらしい実をたくさん着けていますね。

ミニカボチャにしてもメロンにしても
早朝に受粉してあげないといけないので、
そのタイミングは難しいですよね。

これから、メロンや小玉スイカもミニカボチャに続いて
着果してくれるといいですね。

いや、してくれるでしょう(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
Posted by M.Ishii at 2014年06月09日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

