スポンサードリンク
2014年06月02日

「玉ねぎ」を畑に広げて干す


2013年の6月1日から一週間の最高気温
26℃、23.3、24.9、29.1、27.7、25.3、25.4

で、今日は33℃

暑すぎ!!


で、夏バテ防止と言えば、スイカやゴーヤ

なら収穫して

って、できてるわけがない(笑


暑いからってわけじゃないですが

6/2 今朝に畑で作業をしました。

IMG_0450.JPG

IMG_0447.JPG

玉ねぎが収穫時期を迎えてます。


良くも悪くも晴天(暑すぎ)が続いてますので

一気に抜いて玉ねぎを広げて干しておきました。

IMG_0454.JPG


なお

IMG_0449.JPG

まだ半分ありまして、こちらは週末くらいに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:30 | Comment(2) | 2014年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは、M.Ishiiです。

いやぁ、たしかに今日は鬼のような暑さで、
早くもバテてしまいました(^^;。

それはそうと、タマネギ君は立派に育ちましたね。

新たまをスライスして鰹節をかけて食べたら
美味しいでしょうね(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
Posted by M.Ishii at 2014年06月02日 21:26
タマネギの天日干しはきれいですね〜!
バサッ〜と広がってますね!
イチゴジャムがめちゃ美味しそう〜♪
子供たちのために最高の自家製ジャムですね。
我が家も来年は沢山作ってジャムにしてみます!
Posted by たまぞう at 2014年06月02日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

