スポンサードリンク
2014年02月03日

菜園日記帳の使い方−日記の検索


お久しぶりですm(_ _)m。

年末から忙しくしておりました(汗。

畑にも全然行けませんでした(汗。


でも、週末はようやくのんびりできまして、のんびりしすぎました(汗。

で、畑は収穫しか行かず(汗。


畑に行ってダイコン、カブ、キャベツを収穫しまして、久し振りに地主さんと話をしました。

地主さん「そろそろジャガイモの準備をしなくちゃねー」

( ゚д゚)ハッ!すっかり忘れてた!

植え付けにはまだ早いとしても

地主さん「売り切れちゃうからねー」

たしかに!!!


私「そうですね。そろそろ買っておかないとですね」

って、完全に忘れてた(汗。


ならばさっそく買おうと思うんですが、、、

去年に何キロを買ったか・・・

「とうや」の500gを3つくらい買ったような・・・

そしていくらだったか・・・。


調べる方法として

・通販で買ったので、購入履歴を見る
・去年の購入時のブログの記事を見る
・ひたすら思いだす
・調べるのやめてどれぐらい必要か計算する


で、去年のブログの記事を探したのですが、、、これが面倒(´Д` )


ならば、菜園日記帳を使ってみてはいかがですかって話になります(大汗

去年の種芋購入時にこんな感じで日記を書いていれば

41.jpg

下のように調べるまでもなく表示されますし

40.jpg

日付がずれていれば

39.jpg

こんな感じで簡単に絞る込むこともできます。


どさくさにまぎれての、菜園日記帳での検索の使い方の説明でした(汗。


完全に無料のアプリですので、一度試していただいたらと思います。

ダウンロードは、菜園日記帳のサイトの「ダウンロード」から。

> http://日記.菜園帳.net/
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:40 | Comment(0) | 家庭菜園用の無料アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。