スポンサードリンク
2014年01月15日

菜園日記帳の使い方−メイン画面の説明


前回に日記の書き方を簡単に説明しました。

> http://hinodenouen.seesaa.net/article/385135108.html

バグがあって慌てましたが(汗。


メイン画面


30.jpg

前回に日記を記入した後のメイン画面です。


31.jpg

この部分は日記を表示しています。


1年目は1行しか表示されません。

2年目となると...

18.jpg

このように、2行になります。

そして年を増すごとに3行、4行と増えていきます。


表示されている日記は、1日から7日間区切りとした週で表示しています。


ですから、週単位で前年、前々年の日記を見ることができます。


見たい日記の月や週の変更は、「日記を書く」ボタン下のコンボボックスにて変更できます。



メイン画面に表示された日記の文字の大きさと行の高さは、右上の「設定(年の追加)」から行えます。


32.jpg

高さを広くして文字を大きくしてみました。


1年目はなんてことない日記ですが、2年目、3年目と面白くなっていくと思います(^^)。


次回は、日記の詳細表示を説明をさせていただこうと思います。


完全に無料のアプリですので、一度試していただいたらと思います。

ダウンロードは、菜園日記帳のサイトの「ダウンロード」から。

> http://日記.菜園帳.net/
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:33 | Comment(1) | 家庭菜園用の無料アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOTOさん おはようございまーす♪

前年度分が自動に表示されるのはいいですね♪
正直、ただの日記だったら・・・・と思ってたんですが、使うと面白そう。
前年の今頃は何してたか?
探すの面倒でした。
来年を楽しみにつけてみようかな♪
Posted by らうっち at 2014年01月16日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。