スポンサードリンク
2013年12月07日

漬け物を作るぞー

12/7

暖かい昼に、畑に行って収穫してきました。

大人二人に4歳と2歳の4人家族ですので、野菜をたくさんは消費しません。

しかし

IMG_0374.JPG

たくさん収穫しました(^^)。

ダイコンなんて週に一本も使わないですし、白菜も一個で十分です。

でも

IMG_0378.JPG

IMG_0380.JPG

漬物を初めて作りまーす(^^)。

楽しすぎ!!

収穫したての切りたての白菜、めちゃめちゃいい匂いがしますね(^^)。

美味しくできるかな?
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 15:28 | Comment(4) | 2013年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虫食いもなく 綺麗な白菜ですね〜
お漬物に挑戦ですか。出来上がりが楽しみです。
大きな大根も 沢庵漬けに 変身でしょうか??
Posted by まん丸 at 2013年12月07日 16:07
美味しい漬物が出来ますように!!

わが家の甘殿が毎年タクアンを漬けてくれるので、今年も大根を買いに明日はドライブ・・高速にのり大洲肱川の道の駅で買ってくる予定です〜

TOTOさんのように自分で育てた大根で漬けたいです〜
Posted by 甘姫 at 2013年12月07日 21:47
TOTOさん こんにちはー♪

自家製のお漬物を作り出すとやめられませんよ♪
自分の口にあわせた作り方が出来ますからね。
美味しく漬かったお漬物を食べたら感想を教えてください♪
Posted by らうっち at 2013年12月08日 15:04
こんばんは、
漬物のシーズンですねぇ!
自家製は、格別ですね。

写真の丸いのは、聖護院大根でしょうか?
土曜日の夕方のTV「満天青空レストラン 京都編」でレシピも
紹介されていましたが、煮物やおでんなんかも、良いですね(^ ^/
http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2013/12/post-914.html
Posted by ジ・オ at 2013年12月08日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

