スポンサードリンク
2012年12月24日

豆類が順調

豆類の空豆、絹さや、スナックエンドウが順調に育ってます。

IMG_0643.JPG

これは空豆です。

IMG_0645.JPG

これは絹さやかスナップエンドウです。

IMG_0647.JPG

これは絹さやかスナップエンドウです。


どれも今のところ順調です。このまま無事に冬を乗り越えてくれることを祈ります(^^)。


ここのところ鍋が多く、ネギの消費が増えてます。そしてだいぶネギが少なくなってきました。

IMG_0637.JPG

ご近所さんにあげたり、妻の両親に持って行ってもらったり。あとちょっとになりました。

でも、次があるので大丈夫です(^^)。

IMG_0638.JPG

これは種から育てて放置していたネギです。何本か赤ネギがあるので収穫が楽しみです。

IMG_0655.JPG

さらに次も育ててます(^^)。

IMG_0653.JPG

カレーを作るのにニンジンを収穫しました。

IMG_0654.JPG

人参の秋の栽培がうまくいかなくて、今年もダメっぽかったのですが、なんとか家で食べる分くらいは収穫できてます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 22:51 | Comment(5) | 2012年畑 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマスo(^▽^)o
豆達元気ですね〜
ネギは冬には大活躍ですから良いですよね〜
でも、栽培期間が長いので、大変ですよね。
ポチッと
Posted by ベランダ★ライフ at 2012年12月25日 16:45
こんにちはo(^▽^)o
今年一年ありがとうございました〜
楽しい一年になりました。
来年も宜しくお願いしま〜す。
来年が素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げますm(_ _ )m
Posted by ベランダ★ライフ at 2012年12月31日 10:31
あけましておめでとうございますo(^▽^)o
本年もよろしくお願いしま〜すm(_ _ )m
Posted by ベランダ★ライフ at 2013年01月01日 13:22
明けましておめでとうございます!
昨年はお子さんも参加の菜園の様子を楽しく見させて頂きました。
今年は本格デビューですかね!
本年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by たまぞう at 2013年01月02日 13:59
こんにちは!
ネギたちは元気で何よりです
ニンジンも形の良いのが採れていて羨ましいです
うちは失敗しました!!
Posted by Heyモー at 2013年01月11日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

