スポンサードリンク
2011年12月28日

大苗になってしまったキヌサヤを切る


IMG_6353.JPG

めっちゃくちゃ寒いです!

日曜日の早朝、、、7時に畑に行って畝作りをしました。

畑は凍ってました(^^;)。


で、広くしてもらった畑で、広くて苦戦しながら畝作りをすること2時間くらい(汗。

汗だくになりながら

IMG_6357.JPG

じゃーん

一畝できました(^^;)。


畝作りはこっ、ここまで。


遅く蒔いたほうがいいとアドバイスを頂いたいのに、早く種まきしてしまってすっかりやる気満々になってしまったキヌサヤ。

地主さんが「大きく育っちゃったねー。大変だぞーー!」とダメ押し。

「切っちゃえばいいよ」とのアドバイスも。


なぜ切る?

なぜ切ればいいのか分からないながらも、とりあえず半分くらいで切ってみました。

バッサバッサと全部(汗。


で、2週間くらいして

IMG_6359.JPG

なるほど!

新芽が沢山出てきた!

なるほどー。

新芽がいいくらいの長さになって、寒さで?成長が停止。

なんかいい感じです(^^)。


IMG_6373.JPG

畝の長さは10mなり。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:37 | Comment(2) | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光る畝、いいですね。
今年も一年、色々とお世話になりました。
今日から一泊旅行です。また来年よろしくお願いします。良いお年を。
Posted by 旋次郎 at 2011年12月30日 06:47
旋次郎さん、こんにちは。

産まれた子供がある程度成長しまして、少し余裕ができてきました。

今年もよろしくお願いします(^^)。
Posted by TOTO at 2012年02月16日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

