スポンサードリンク
2011年08月12日

小玉スイカを収穫

第二子が無事に誕生しました(^O^)/。


妻が退院するまでの間、私が娘の子守をしています。


IMG_3435.JPG

5日くらい前ですが、5つの小玉スイカとマクワウリを収穫しまして、スイカは2つを実家にあげて、3つを食べました。

娘は食べないので私一人で・・・。


IMG_3439.JPG

一つは娘が落として割ってしまいましたが、どれも甘くておいしかったです(^_^)v。


家で育てている苗ですが、土による生育の違いがでました。

IMG_3446.JPG

左と右で違う苗作り用の土です。

一目瞭然で、左は生育が良く、右は生育が悪いです。


IMG_3443.JPG

こちらはキャベツの苗ですが、こちらもはっきりと違いがでました。

左の土を使っていこうと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 20:58 | Comment(8) | 2011年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、M.Ishiiです。
また改めまして、息子さんのご生誕おめでとうございます。

さて、農園で栽培された小玉スイカ、お見事な出来栄えですね。

しかも、夏野菜を盛りだくさん収穫されたようで、
新鮮なお野菜を堪能できて羨ましいです(^o^)。

お野菜の育苗の方も順調のようで、
今後の生長が楽しみですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
Posted by M.Ishii at 2011年08月12日 21:33
おめでとうございます。
畑も順調ですね!スイカもお見事です。
2種類の土比べなんて研究熱心ですね。
私も見習わなければ。
Posted by 週末農民 at 2011年08月14日 02:16
はじめまして。
みなさんのリンクからお邪魔させてもらいました。
以前から少し拝見させて頂いていました。
まずは第二子のご誕生おめでとうございます。
我が家も6月に第二子が誕生したばかりで これからが大変ですね。
秋冬野菜を我が家でも始めているところです。
土比べなど いろいろ参考にさせて頂きます。
初めてですがリンク貼らせて頂きます〜。
Posted by tamazou at 2011年08月19日 00:29
M.Ishiiさん、こんにちは。

>息子さんのご生誕おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)。

遅く植え付けてかなり心配だった小玉スイカですが、なんとか無事に収穫することができました(^^)v。
Posted by TOTO at 2011年08月19日 12:31
週末農民さん、こんにちは。
土ですが、衝動買いしちゃいまして、比較してみようと・・・。
Posted by TOTO at 2011年08月19日 12:32
tamazouさん、はじめまして!

>まずは第二子のご誕生おめでとうございます。
ありがとうございます(^^)。

tamazouさんも第二子が産まれたばかりとは!
大変ですよね・・・。

リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by TOTO at 2011年08月19日 12:35
第二子のお誕生、おめでとうございます。
スイカの収穫や苗作りも順調で何よりです。
苗床の土の比較、とても興味深いです。
良い土に巡り会えたようですね。
Posted by etopirika at 2011年08月20日 10:55
etopirikaさん、こんにちは。
スイカは無事に収穫することができました(^^)。
土を比較するつもりではなかったのですが、衝動買いしてしまって比較することとなり、違いが出てよかったです(汗。
Posted by TOTO at 2011年08月22日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。