スポンサードリンク
2010年11月01日

雨男?

作業予定日が雨に。

畑に着くと雨が降ってくる。なんてことも多いように思います。

ってことで、作業はソラマメの畝のセッティングくらいしかしませんでした。
(播種はまだ&写真なし)


▽一週間分の収穫(順不同)

F1000002.JPG

ソラマメのセッティングをしていたら、とり残しのイモがでてきました♪


F1000005.JPG

ニンジンを試し抜きしました。いい感じです。

種蒔きをし、そのまま放置して虫まみれになっていたコカブを収穫しました。


F1000009.JPG

大根(品種:源助)を収穫しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:30 | Comment(6) | 2010年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
源助の初収穫、おめでとうございます。ニンジンも期待できそうですね。
寒くなってきたので、いよいよ野菜が甘くなりますね。
我が家は明朝、ソラマメとスナップエンドウをポット播きする予定です。
Posted by etopirika at 2010年11月01日 21:20
etopirikaさん、こんにちは。

ダイコンですが、トウモロコシの跡地はよくないことを、種をまいてから知りました(^^;)。
心配していたのですが、無事に育ってくれました(^^)。

私も明日にソラマメの播種をしようと思っています。
Posted by TOTO at 2010年11月02日 15:05
ダイコンお見事です。ウチは失敗続きなもので・・・。
ブロッコリーも大きいですね。
Posted by 週末農民 at 2010年11月03日 21:24
週末農民さん、こんにちは。

葉物は苦戦してますが、ダイコン、ブロッコリーはうまくいきました(^^)。

切干大根を作っています♪
Posted by TOTO at 2010年11月05日 12:49
2日前にタマネギの苗を買いました!
が、いまだ苗放置中(^^ゞ

全開は小さかったので、今回はそれよりは大きく育てたいと思っていますが・・・どうなることやら。。
Posted by popomomo1010 at 2010年11月07日 21:50
popomomo1010さん、こんにちは。

タマネギの苗を買われましたか(^^)。
私の作っている苗はまだ小さくて、ちょっと心配です。

お互い、大きく育つといいですね(^^)。
Posted by TOTO at 2010年11月11日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

