スポンサードリンク
2010年10月25日

最高級と書いてあったら・・・

ニンニクを植えたくなりました。

色々と調べたところ、10月下旬でもまだ間に合う!

で、早速購入しにコメリへ。

無事に売っていましたが、2種類あって値段がかなり違う。

500gで約300円と、500gで約1000円が値引きになって約800円。
で、800円の方には「最高級ブランド」と書いてある。

迷わず最高級をチョイス(笑。

「ホワイト」という品種。


土曜日の朝に町民農園で作業をしてきました。


▽ニンニクの植え付け

F1000004.JPG

ナスとピーマンを終わりにし、18片を植えました。

空いてるスペースにはタマネギを植え付ける予定です。


▽ダイコンの種蒔き

F1000005.JPG

インゲンを終わりにし、ダイコン(春慶)を種まきしました。

既に成長中の源助は今年中に収穫し、この春慶は来年の春の収穫用です。


▽一週間分の収穫(順不同)

F1000001.JPG

これでインゲンはおしまい。

インゲンに感謝!


F1000002.JPG

F1000011.JPG

まばらになってしまった干したネギを収穫。


F1000012.JPG

これでピーマンとナスはおしまい。

ナスとピーマンに感謝感謝!その他の野菜にも感謝してますが。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願いします(。^人^。)。
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:42 | Comment(4) | 2010年町民農園 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
国産ニンニクは高いですよね〜。
ナスとピーマン、長生きでしたね。
Posted by md at 2010年10月28日 23:28
この時期までインゲンが獲れるとは思っていませんでした。
来年はもっとずらして種蒔きしてみようかなあ。
Posted by 週末農民 at 2010年10月30日 14:21
mdさん、こんにちは。お久しぶりでーす。

ニンニクは衝動的に買っちゃいました。
品種の選択も衝動的です(笑。

ナスとピーマンはビギナーズラックでうまくいきました♪
Posted by TOTO at 2010年11月02日 12:23
週末農民さん、こんにちは。

インゲンは種がダメだったようでして、蒔いても蒔いても芽が出て枯れました。
で、種を変えたら順調に育ちました。
暑さに強いようですね。
Posted by TOTO at 2010年11月02日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

